1万字インタビューを読んで。①

どうも、こんにちは!

まさか、今、過去の1万字インタビューを見れる日が来るとは……と公開期限ぎりぎりに筆をとっております。(21日10時まで)

明星さん70周年おめでとうございます!ということで感想を書いてみます。

 

千賀さんのはなし

shueisha.online

 

今の芸術的な側面は小さいころからの英才教育なんだなあと改めて思いました。のり子ママは昔からエピソードが濃いなあ。笑

ダンスに関して教育ママというか、習い事している方からよく聞く話だなと思えたのですが(それでも厳しいなと思うけれど)、絵が好きになった原点みたいなのが小さいころにあったことを知れてうれしかったです。おばあちゃんとの関係性が素敵だなあ。

千賀担なら少しわかると思うんですけど、今の"芸術"としての絵は決してプラスだけの感情ではないなと思っていて。それでも努力して、今があるのですごいんだけどね。なんか、あ、ちゃんと人の子だ……と思えてうれしかった。(語弊がある言い方)

そして宮田さんは昔から優しい。笑 昔から優しくて安心しますね。一方やんちゃすぎる二階堂さん。ヤンチャエピはよく聞く話ですが、それにしても具体的な話を聞くたびに本当にびっくりします。毎度新鮮に驚けるヤンチャぶり……ご家族にまでとは本物すぎる……。そして千賀さんの天然も健在で面白い。

Jr.時代の立ち位置の話とか、舞闘冠の話とか、当時のキスマイへの思いを本人のインタビューで見れたのがうれしい。明星さんありがとう。新米オタク嬉しいです。もちろん当時の映像とか各社インタビューとか、断片的に知ったり感づいてはいたけれど、そして当時のことは全然わからないけど、こうして少しでも当時の熱量に触れられるのはうれしいなと思います。

あとは櫻井翔さん!ここで出てくるんですね!嵐と全然共演しなさすぎて忘れがちだけど、一応アニキ会所属してるっぽい話はここか~!と思いました。伏線回収みたいな気持ちになった。ジャニーズに入るきっかけでもあり、救いの手でもあり、すごい人だなあ。改めて絡みみてみたいんだけど本当に少ないのなんでなん。笑

インタビューの最後は明るく終わっててそれも良かった~!むしろご本人にもまた読んでいただいて、その感想見てみたくなりましたた。強欲オタクすぎ?

 

二階堂さんのはなし

shueisha.online

 

先ほども触れましたヤンチャ小僧、噂はかねがね聞いておりますヤンチャ小僧。

ずっといつからなのか気になっていたんですが、小さいころからだったんですね。入所してからとかでもなかった!幼稚園転々とするって聞いたことないんですけどそんなことあるんですか!?!??

す~~ごいヤンチャで強気なの、個性があっていいと思います。近くにいたら怖いけど。笑

一方努力をあまり口にしたがらないっていうのも昔からだったんだなと感じました。そこをうまくフォローしてたんだろうなあ宮田さん。宮田さん社会人として尊敬できるポイントが多すぎて上司にほしいです。笑

TVでも触れられていた北山さんとの一件も、改めてインタビューで見ると視点が違って面白いですね。北山さんの行動力と責任感、すごすぎます。でもそれでしっかり心入れ替えられるのも、いくら屈折していたとしても、ご本人の努力だと思うので。

今や北山さんから引き継ぎライブの演出しているわけで、ここから北ニカの師弟関係っぽい感じがはじまったんだなとニヤニヤしてしまいました。

ジャニーズさんに触れるとよく聞く「残酷さもエンターテイメント」は二階堂さんのインタビューでより感じたかもしれない。当時はグループの入れ替わりも激しかっただろうし、そんな中で自分が外されたら絶望しますよね……いまいてくれてありがとうしかない。あと当時からダウンタウンさん好きなんだなと知ってうれしくなりました。

 

WESTくんのはなし

shueisha.online

 

これだけ書いておきたいのでひとつ。

間違っていたら申し訳ないんですが、私、WEST4デビュー発表のカウコン、すごくすごく覚えていて。

そんなにジャニーズわからないけど、年末=カウコンになっていた私、デビュー発表なのにうれしそうじゃないことがすごく印象に残っていて。ツイッター見てファンの方の阿鼻叫喚を見てすべてを察したんですけど。かといって、熱心なオタクでもなかったから、気づいたら7人になっててよかったね~なんて思っていたんですけど。

め~~~ちゃくちゃ事件ですよね?!?!

「残酷さもエンターテイメント」とか言ってる場合じゃないですよね!??!

ぽやぽやしながら見ていたことが、このインタビューを見て申し訳なくなるくらい事件……。今の活躍をみると、本当に7人で良かったと感動しながらインタビューを読みました。思わず7人分一気に全部読んでしまいました……。

なかでも一番驚いた藤井さんのリンクを貼りました。天然マイペースってイメージだったんですが、熱量ある人で感動してしまった。

 

改めて1万字にするのって大変じゃないのかな~と思っていたんですが、どれもすごく良いインタビューで、改めてこういう機会に知ることができてよかったです。

ありがとうございました!