渡辺翔太さんを担当されている方が羨ましくなったはなし

どうも、こんばんは!

渡辺翔太さんが表紙のananが素晴らしすぎて、担当でもないのに感想を書きたくなったので書きます。

当該雑誌の内容のお話をしますので、まだ見てないよ!という方はそっと閉じて頂けたらと思います。

 

 

 

友人の代行で購入して、そのまま先に読ませていただいたのですが、内容がとにかく良くて私の好みすぎました。とっても良かった……!!2冊買えば良かった!!


元々美容に詳しいということは知っていて、イプサめっちゃ使ってる人(笑)というイメージだったので、今回コスメ大賞の表紙なのも納得だな〜なんて思っていたんですけれど。

開いてみたらそうそうたる方々の中から表紙に選ばれていてすごいな?!と思いますし、ジャニーズが表紙になることの多い雑誌とはいえ、コスメ大賞=コスメだと女性がまだ強いイメージがあるから、女性が表紙になる可能性もあったと思うんです。そこを抑えて1人で表紙。

担当だったら誇らしくないですか……?私だったらめちゃくちゃ嬉しいし、そりゃ発売前に増刷決定するわ……って思ってしまいました。うらやましいポイント。笑


インタビューも、美容についてかなりしっかりインタビューされていて、内容もすごく読み応えがある!

昔はこうだったけど今はこんなことやってる、気をつけてる、とかも細かく答えていて「本当に普段からやっている」ことがわかるし、少しでも美容に関して興味のある人からしたらタメになる。

ここまでやってるんだ?!と知ることが出来て、感嘆の声が出てしまいました……。アイドルだからって、そこまで出来る人なかなかいないんじゃない……?!本当にすごい。

インタビュー内容に出てきたコスメも、多分コスメ大賞に出てるもので、さすがすぎます。使いやすそうだし、ちょっと使ってみたくなってしまいました……あんな美肌になりたい……!


なにより、普段メイク担当されている方のインタビューがとても良かった!!

俗に言う"裏方さん"のお話を聞けるのとても好きです。

なかなか聞けないですし、視点もアイドルやモデルなど表舞台に立つ方とは違うので、とても貴重だなと思います。うらやましいポイント2。

普通に生活してたら男性のメイクの話もなかなか聞けないし、ここでも渡辺さんの意見や美容に関してもしっかりわかるのが素晴らしい。


なにより写真がとても良かったです!とても可愛い〜!!

モーニングルーティンみたいな写真からはじまって、しっかり仕事してるところまで、ストーリーが写真だけで出来ていてわくわくしました!うらやましいポイントその3。

ページ数も多くてめくってもめくってもある!すごい!って思いながら見てました。笑

表情も色々見れてすごい楽しいなって。さすがシナモンのお友達だなあというところから、男らしいかっこいいところまで。可愛いからかっこいいまで勢揃い!素晴らしいです!!

 

私自身、女性向け雑誌の写真や内容めちゃくちゃ好きなんです。アイドル誌も良いんですけど、ベクトルがまた違って、アイドル誌では聞けない話とかもあったりするのが好きです。写真もお洒落に面舵いっぱい!って感じがすごい好き!

今回の雑誌は、1つの雑誌としての読み応えも良いなと思いますし(コスメ大賞も面白かった!)、私の好きポイントも抑えていて本当に最高だなと思いました!

 

ジャンルはどうあれ、内容もしっかり読み応えもあって、自担にもこういう仕事やって欲しいな〜〜と思いました。自担の好きなことにまつわる仕事、いっぱいやって欲しい!それが本になるならオタクとしては嬉しい限りだなって。

本当に素敵な雑誌でした!読めて良かった!